出来栄えを点数と何段重ねたかで評価。
【パシン】
65点。4段で停止。
慣れないので回し方に迷いが出たが、最後の止めは綺麗にできた。
練習すれば上手くなる。
【マデンス】
85点。5段で停止。
回し始めに少しミスが出るものの、手先の器用さを発揮し残りの回転で上手くリカバリーした。
あと2、3回やれば完璧になる。
【にくる】
55点。5段で停止。
最初は「リラックスすればなんか上手くできそう」という謎の過信があったが、本番で慌てて歪な形に。
しかしこの結果はあらかじめマデンスの調整によるものである。
【パストト】
65点。6段で停止。
回し方は安定しているものの、微妙に傾きが生じてしまった。
【フターシィ】
90点。5段で停止。
軽食屋台の店員を連れてきたので慣れている。
【ブロビ】
10点。
手が震えて2段目以降が腕にはみ出すも、自分で止めようとしなかったので緊急停止。
練習すればするほど上達せずにソフトクリームが消費される。
【シオキス】
70点。5段で停止。
不慣れゆえ多少歪な出来上がりにはなったものの、それなりに練習すれば完璧になる。
【キメラビ】
65点。6段で停止。
下の段は大きめに回して安定した形にしようとしたものの、欲張って7段目を作ろうとしてやめた形跡が残った。
【トロビヤス】
100点。5段で停止。
自宅(店)にソフトクリーム機があり、自分でもよく食べているので作り慣れている。
2、3段目が少しふっくらとした、安定した形になっている。
【ラムジュトス】
70点。5段で停止。
トロビヤスのものよりもやや高さがあるが、回転の幅が小さく安定性に欠けている。
作るのが早い。
【マメナリ】
0点。
トロビヤスやフターシィに並ぶ安定感を発揮して段を重ねていったが、調子に乗って12段を作ろうとして崩壊。
記録ならず。
【トッシュ】
95点。4段で停止。
抹茶ソフトクリームで作り慣れているうえ、欲張らずに4段で止めているため非常に安定感のある仕上がりとなった。
【ハラパディン】
45点。5段で停止。
形こそ上手く作れなかったものの、「飛び出したはらわたみたい」と気に入って満足している。
†
【パシココ】
90点。6段で停止。
「6」という数字にこだわり、綺麗に段を重ねられるほど練習の成果がそれなりに出ているが、最後の詰めが甘い。
【マイヤー】
5点。2段(?)で停止。
N字状に2段ほど重ねただけで、形状に全く興味を示さなかった。
【マキナ】
100点。9段で停止。
精密な動作が可能な機械の腕と、学習データによる動作の最適化によって安定したソフトクリーム建築をおこなった。
「理論上は何段でも重ねなれるゾ」と豪語している。
【ペイズリー】
80点。6段で停止。
「蜂龍様の教え」という解釈によりパシココと同じ6段にしてはいるが、ゆっくり回しているため一本が太く、総量はパシココのものよりも増えている。
【ツツイ・クララ】
80点。6段で停止。
それなりの安定感で、誰が作っても同じようになる。