散歩会話録2024/10/05「霧雨の夜の音楽」

2024年10月05日 21:22
カテゴリ: 散歩会話録

パシン
「夜はもうすっかり涼しくなってきたね」

マデンス
「家を出る時もちょっと肌寒く感じたぐらいだったよ」

パシン
「こういう雰囲気の日に音楽を聴くのが昔から大好きなんだ」

マデンス
「だから今日は骨伝導イヤホンつけてたんだ。何聴いてるの?」

パシン
「EUROXの『DREAM OF』って曲」

マデンス
「知らないなぁ。ちょっと聴かせて。………いや、なんか聴いたことあるような……?」

パシン
「中森明菜の『Back door night』って曲の原曲だよ」

マデンス
「中森明菜……ああ! パシンがよく聴いてる人か」

パシン
「その中森明菜の『不思議』ってアルバムに曲を提供したアーティストのアルバムがサブスクで配信されているのを見つけてね、今日ずっと聴いてたの」

マデンス
「そうなんだ」

パシン
「こういう、ちょっと肌寒い雨の夜に音楽を聴くと、なんかこんな日があったような子供の頃を思い出すんだ」

マデンス
「あの頃のパシンと雨の日の音楽を通して繋がってるってわけか」

パシン
「なんか面白いこと言うねぇ」

マデンス
「帰ってお風呂入ったらさ、寝るまでそれ一緒に聴こうよ」

パシン
「いいよ! 早くお風呂入りたくなってきた…!」

マデンス
「そっちかよ」

記事一覧を見る