散歩会話録画2024/09/12 「エビ揉んで、星を見た」

2024年09月12日 20:13
カテゴリ: 散歩会話録

肉留
「あ、えび〜にゃだ」

パシン
「エビだ、エビ揉みたい…!」

肉留
「ブフーッ!」

マデンス
「はいはい、揉んでけ揉んでけ」

パシン
「ようし、じゃあ…………………やっぱりふたりがエビ揉みしてる写真撮りたい。マデンス、たやたやの横に立って」

マデンス
「なんでだよ」

肉留
「はい、エビ揉みポーズ!」

マデンス
「……揉んでるの、これ?」

肉留
「仲間たちと同じエビを揉んでるよ!」

パシン
「……なんか、本物のエビも……見たくなってきたな……」

肉留
「本物? 近くにアクアリウムとかってあったっけ?」

マデンス
「調べてみる。水族館は………ないね、このあたりには」

パシン
「残念……」

パシン
「う〜〜ん、いい景色。まだまだ夏の景色だね」

マデンス
「気温もまだまだ夏の暑さが残ってる」

肉留
「ねー、めっちゃ暑〜い」

パシン
「あの…今更言うのもなんだけど、無理して着いてこなくてもよかったんだよ? ワタシが歯医者に行くだけなんだから」

肉留
「ああ、いーのいーの! こういう機会がないと家から出ないんだもん」

マデンス
「待ってる間どこかで暇つぶしてるよ」

パシン
「お、見てアレ!」

肉留
「ん?」

マデンス
「ダイソー?」

パシン
「ザ・ダイソーの生き残りだよ!」

肉留
「……あ、ほんとじゃん! ザ・ダイソー!」

マデンス
「なにが??」

パシン
「今はなき"ザ"の冠をつけたダイソー……」

マデンス
「…………あぁ、そういうこと?」

パシン
「おまたせ、歯医者終わったよ」

肉留
「おかえり! ねぇ見て、光の落描き!」

パシン
「え?! 何アレ?!」

マデンス
「何か金属的なものに反射してるっぽい」

パシン
「へぇ〜、いいもの見た…!」

マデンス
「さてと、お昼食べに行こうか。何食べたい?」

肉留
「お肉!」

パシン
「さすがたやたや、肉欲が凄まじい」

マデンス
「肉欲ってそういう意味じゃないよ」

パシン
「知ってるけど、絶対"肉を食べたい欲"に使う方がしっくりくると思わない?」

肉留
「わたしも絶対そう思う!」

パシン・肉留
「にっくよっく♪ にっくよっく♪」

マデンス
「お、おい、やめなって! 恥ずかしいから…!」

マデンス
「フフ」

パシン
「マデンスってホントにポテト好きだねぇ」

肉留
「飲み物がドクターペッパーなの、なんか外国人っぽくてなんかかっこいい」

マデンス
「だろう? パシンはこれで味覚が子供っぽいって言うんだよ」

肉留
「え〜〜?」

パシン
「いやいや、別に嫌味じゃないよ? ただ、味覚が子供っぽいマデンスもかわいいなぁって思っただけで……」

肉留
「あ〜、それはわかる!」

マデンス
「おいおい…」

パシン
「ここのプラネタリウム、久しぶりだなぁ…!」

マデンス
「近くにアクアリウムはなかったけど、みんなでこういうのもいいかなって」

肉留
「いいね〜!」

パシン
「次の上映までちょっと時間があるね。どうする?」

マデンス
「展示いっぱいあるし、それ見てたら時間潰せるんじゃない?」

肉留
「ねぇねぇ、あのパソコン、星座クイズじゃない? あれやってみよ!」

パシン
「クイズか〜。星座わかるかなぁ…?」

パシン
「ひょあ?!」

肉留
「それ音出るんだ…!」

マデンス
「結構デカい音だったね」

職員さん
「大丈夫ですか?」

パシン
「あっ、だ、だいじょぶです! すみません……!」

マデンス
「そうだ。すいません、プラネタリウムの入場開始っていつからですか?」

職員さん
「上映開始の10分前ですけど、全然人来てないので、直前にいらしても後ろの見やすい席に座れると思いますよ!」

肉留
「後ろの方が見やすいんですか?」

職員さん
「ええ、そうですね。もし寝るんだったら前の方が深めに椅子が倒れるので…」

パシン
「えっ、寝ちゃっていいんですか?」

職員さん
「暗くなってゆったりとした音楽が流れるんでねぇ〜、眠たくなっちゃう人結構いますよ、オホホ」

パシン
「い、いいんだ…」

マデンス
「もしもーし。たやたや、聞こえますかー(小声)」

肉留
「聞こえまーす!(小声)」

パシン
「ふわ………ぁ」

肉留
「パシン眠いー?」

パシン
「にゃ、だいじょうぶ」

肉留
「寝不足気味? プラネタリウムで寝る?」

パシン
「やだやだ! せっかく久しぶりのプラネタリウムだもん、絶対寝てたまるものか…」

マデンス
「座ってると配信中でもあくび連発するぐらいなのに」

肉留
「じゃあ寝るね」

マデンス
「絶対寝るね」

パシン
「寝ないって…!」

パシン
「ガッツリ寝てしまった…」

マデンス
「ぜんぜん抗えてなかったね」

パシン
「く、悔しい……後半の彗星解説パートが見たかったのに、前半の星座解説までしか起きていられなかった……」

肉留
「パシンさん、プラネタリウム睡眠の方はどうでしたか? 感想をどうぞ」

マデンス
「気持ちよかった?」

パシン
「ん……まぁ……というか、ずっと眠気に抗っていたつもりだったのに、星座解説パートが終わった途端気が抜けちゃって、スッと意識が消えて、そこからは、無」

肉留
「あれまぁ〜。帰ったらちゃんと寝ようね」

パシン
「くやしいなぁ〜〜」

マデンス
「見て見てパシン、これ。昼寝専用プラネタリウムだよ」

パシン
「な゛……ッ!!」

肉留
「こんなのあったんだ〜!」

マデンス
「もうちょっと早く来てたら心置きなく寝られたのにねぇ」

パシン
「ぐッ……今度ぜったいリベンジする……!」

肉留
「昼寝タリウム?」

パシン
「寝ない方!」

記事一覧を見る